上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

That’s サラリーマンライフ!

退社してデパ地下をウロウロしていたら、総務部長から「××(居酒屋)に来て~」と召集され、飲み会へ突入。話題が仕事100%だったけれど、よく笑って、よく喋って、楽しかったです。
c0069036_0194898.jpg
このサーモンと温泉卵のシーザーサラダ、おいしかった~。

生ビールとにごり梅酒(ロック)を飲んで、デザートタイム。
c0069036_0204430.jpg
他の人が頼んだミルフィーユ、パンナコッタ。
c0069036_0205620.jpg
わたしともうひとりが頼んだのは黒ゴマの冷たいお汁粉。うま~。黒1点くんはデザートはパスしていました。

部長がおごってくれたので、帰りのタクシー(同方向)はワタクシが払いました。

今日、チームの女子が「●チームに来たい、という人はいっぱい居ますよ。●さんの下で働けることをうらやましがられますもん」と言ってくれました。「それ、とってもうれしいんだけどぉ」と答えながら、本当にテンションあがりまくり。サラリーマンライフも捨てたもんじゃない。

そのサラリーマンライフを捨てた男、相方@上海。帰宅して電話したら、部屋でインスタントラーメン食べてた!昨夜は0時頃、餃子食べてたし、まさかぶくぶく太ってるんじゃないでしょうね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-08-27 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)