上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で調子に乗って食べた《その2・3-4日目》

引き続き食べまくり(わたし比、しつこいですが)。

3日目昼食:日曜日なので相方と唯一ランチデートできました。「肉が食べたい!と言うのでマンション近くの(お客の居ない)韓国料理屋へ。

サラダ、味付け豚肉、牛タン、石焼ビビンバをオーダー。
c0069036_21582867.jpg
韓国料理はサービスの小皿がたくさん並ぶのがウレシイ。

しかし続いて出てきたサラダに愕然。
c0069036_21592777.jpg
マヨネーズの量が・・・。
c0069036_2159513.jpg
うちの料理人がまぜまぜ。
c0069036_2201637.jpg
とにかく味に深みがありません。わたしは石焼ビビンバにはちょっとうるさいんですのよ。「お肉もダメ」と手厳しい相方。

「これはお客さんは来ないなあ」と言い合いながらお店を出ました。

食後部屋で休憩。15時頃彼が仕事に行くというので、最寄の地下鉄の駅までバイクで送ってもらってお出かけしました。

新しいファッションビルに行きたくて「長寿路」という初めての駅で降りてみた。ビルに入っているZARAで買い物をしたあと、Bread Talkでパンを購入。ついでにみんなが買って飲んでいるヨーグルトドリンクをわたしも買ってみた。
c0069036_2274534.jpg
ごくフツウのヨーグルトドリンク・・・。

その後、ラブエリア・南京西路へ。MARKS&SPENCERでお茶やクッキーやナッツを買い、カフェで晩ご飯を済ませることに。滞在中必ず1回は行ってる。お目当てのパンプキン&ジンジャースープが売り切れでがっかり、卵サンドとカプチーノを頼みました。

3日目夕食:
c0069036_2210722.jpg


久光デパートでペリエ、オリーブ、ピクルスといったおしゃれ食料を買って帰宅。

3日目夜食:
c0069036_22115791.jpg
ブルーベリーとペリエ(レモン味)ぶってますね~

4日目昼食:ネイルケア後、近くのお店に飛び込み。店内は明るいんだけれど、とにかく従業員が多くて非効率な気がしてイライラする。

生煎(焼き小籠包)と小豆汁粉を注文。けっこう待たされました。
c0069036_221581.jpg
生煎3個で15元は高い、気もしたけれど、お味はまずまず。
c0069036_22152313.jpg
そしてお汁粉はめちゃくちゃ好みの味でした。完食!

4日目おやつ:IKEAにてお約束の1元ソフトクリームと3元ホットドッグ。相方と家具選びをし、自分たちで倉庫から選び出して運んでいるうちにぐったり。ふたりでむさぼり食いました。
c0069036_2222728.jpg


その後彼はお仕事、わたしはもういちどIKEA店内をうろうろ→真珠城へネックレスの修理に→疲労困憊で帰宅。そして相方が寝室に鍵を掛けていたため締め出される、という悲劇にみまわれる。しかしそんなことじゃわたしはひるみませんの。冷蔵庫から青島ビール缶を持って近所の食事処を探す。が、どこも閉まっている・・・。しかしひるまずお水とカップ焼きソバをスーパーで買って帰ってきたら、バイク音とともに相方も帰宅。「ちょいちょい、何してくれるんですかぁ」と責め、バイクの二人乗りで晩ご飯を食べに遠征しました。これがすごくスリリングで楽しかったです。「ああ、青春だなあ、っていくつなんだおい」というひとりつっこみをしながら、後部座席で相方にしがみついてました。

4日目晩ご飯:相方も初めてのお店。店員の愛想はないが、味は抜群!
c0069036_22282752.jpg
この海老、プリプリです!わたし持ち込みの青島ビールを開けちゃう。
c0069036_22285861.jpg
レタス炒めも激うま。大好物、上海焼きそばも美味しかったです。ああ、カップソバにならなくてよかった・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-10 22:37 | 2010暑假上海七号線生活 | Comments(0)