上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で調子に乗って食べた《その3・5-6日目》

さてさて上海で食べたもの記録も最終章。

4日目昼食:わたしの癒し食事処、棗子樹にて20元ランチ
c0069036_1028269.jpg
13時頃入店したら満席で、相席でなんとか座れました。相変わらず安らぎの味です。

調子に乗って、ここの月餅も買ってみた。118元。
c0069036_10323195.jpg
この後、この箱を抱えて、ZARA→新天地とウロウロするはめに。わたしを慕ってくれている女子2人が今度他支店に異動となるので、お餞別の品を新天地で探しました。

4日目おやつ:買い物を終えて、休憩。
c0069036_10445733.jpg
お初の糖朝にて揚枝甘露、24元。許留山より落ち着いて食べられるけれどお味は断然あっちが上です。値段も上だけど。

4日目晩ご飯:やっと相方のお店へ。
c0069036_10423142.jpg
c0069036_10424280.jpg
落ち着ける店内です。わたしが行った18時頃は5組くらいのお客さんが居ました。もうちと賑わって欲しいところですが。
c0069036_10425493.jpg
相方が出してくれた鳥皮&ごぼう、豚シソ巻き、牡蠣グラタン。「豚シソ、懐かしい~」これをどんだけ食べさせられたことでしょうか。ふたりで作り上げた味のようなものです。
c0069036_104522100.jpg
冷麺、うまい。太麺ですが、レベル高いです。

お客さんが増えてきたので長居は禁物、従業員に愛想だけふりまいて、ここらで食い逃げしました。

6日目昼食:田子坊にてイタリアン。
c0069036_10495383.jpg
調子に乗ってお昼から白ワインなんて飲んじゃってます。パン、オリーブオイル、バルサミコ酢。
c0069036_105011100.jpg
ブロッコリスープ
c0069036_1050331.jpg
チキンソテー、エリンギ、ポテト、トマト

いいかんじに満腹、いいかんじに酔っ払う。ワインも飲んで103元(1,300円)は田子坊内にしてはリーズナブルではないでしょうか。

エスプレッソくらいがついていたらなおよし、だったんですが、駅地下のケンタッキーで晩ご飯用のチキンをテイクアウェイ、コーヒーだけ店内で飲みました。昔飲んだケンタのコーヒーは激マズだったのに、今日のはおいしかったです。
c0069036_1055957.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-11 10:57 | 2010暑假上海七号線生活 | Comments(0)