上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で調子に乗って買った《その2 洋服&化粧品編》

お昼休みを2時間取って歯科医へ。奥歯の詰め物がとれたところを治療してもらいました。ドクターは丁寧な仕事をしてくれるけれど、バキュウムをしてくれる歯科衛生士との相性が悪いのか、何度か「うげっ、気持ち悪い。おかしくなりそう!」というピンチがありました。次回クリーニング後、長期戦に入る予定です。

さて、上海買い物記録、洋服編。今回は来月の会社の子の結婚式で着るドレスを調達する、という目的があったのですが、よい出会いはありませんでした。

結局買ったのは、
c0069036_22275374.jpg
ZARAでノースリーブワンピースとチノパン
c0069036_22282538.jpg
H&Mでシフォンブラウス(オフィス用、スケスケだけどまあいいか)、MARKS&SPENCERで水玉&ストライプのチュニック。M&Sの洋服はあまり好みではないんだけれどたまにヒットするのがあって、これはバーゲンコーナーで50%offでした。さらに「もう1枚買ったら安いほうはタダ」だと店員のおにいさんが教えてくれるんだけれども、どうしてもこれ以外に欲しいのがみつからなくて、これだけ買いました。

戦利品は必ず相方に見せるのですが、ZARAのワンピに首をかしげ、M&Sのが一番よい、と言う。保守的な男でございます。

円高だし買い物しちゃおう!と意気込んでいたわりにはこんなかんじで終わり。空港でもあまり時間がなくて、DFSではディオールのマニュキュアセットを買っただけ。機内販売で「どうせ『没有』なんでしょ?」とだめもとで在庫を訊いたら、あっさり「有!」と返されたので、ランコムのトラベルメイクアップセットと、ロクシタンのフェイスミストを買いました。
c0069036_22461949.jpg
OLっぽい?

今回の買い物で今のところ「大正解!」と自己満足しているのは、DVD「赤い糸」キットソンのトートバッグ(想定通り、母と姉に狙われている!おそろいで買って帰ってあげてもよかったなあ)です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-13 22:49 | 2010暑假上海七号線生活 | Comments(0)