上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

エコカー補助金のゆくえ

上海滞在記更新途中ですが、本日はひと休み。

ついついインテリア本を買ってしまうワタクシ、本日は付録のポーチ目当てで『InRed 10月号』を買ったついでに、『インテリアBOOK』も購入。
c0069036_23363765.jpg
最近女性誌は『InRed』しか買ってないなあ。今のワタクシよりターゲットは確実に若いのだけれど、ファッションが好みです。(ちなみに雑誌は他には若林くんのコラム目当てで『ダ・ヴィンチ』を購読中。1/2ページのコラムなので立ち読みで済ませてもいいんだけれど何度も読み返したくなるので・・・。)

ポーチも早速使おう。黒いのは会社に持っていく化粧ポーチに。赤いのは上海での小銭入れにします。

明日は姪っこが宮崎から帰ってくるので、晩ご飯は姉家族と一緒に廻るお寿司です。彼女の帰省の目的は「●ちゃんから結婚祝いを奪うこと」だそうです。やっと口座に入ったエコカー補助金を泣く泣く祝い袋に移しました。たったひとりの姪っこですからね~。
c0069036_23431469.jpg


相方パパは無事上海に到着していて、うちのマンションやお店を見学しているようです。義妹にごはんに連れて行ってもらったり、義妹ダンナの手料理をみんなで食べたり、息子と娘の暮らす上海ライフを満喫しているもよう。息子嫁の存在意義がまったくないというのはかなしい限りですが、これからがんばります。
[PR]
Commented by スノウィー at 2010-09-23 08:29 x
yu-ppie66さん、おはようございます。お久しぶりです。
今日は週半ばで休めれるうれしい休日ですね♪

そうそう、InRedのインテリアブック買いました!!書店であと1冊だったところ,なんとかゲットしました。
実例写真があって見ていて楽しいですね♪
Commented by yu_ppie66 at 2010-09-23 20:47
★スノウィーさん こんにちは
本当に今週はシアワセです!ご主人は帰ってこられているのでしょうか?

インテリアブック買いました?実例集をみるたびに、「みんななんでこんなにスッキリ暮らせてるの?」と不思議でたまらないんですが。
by yu_ppie66 | 2010-09-14 23:46 | 戦いの日々 | Comments(2)