上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で暮らす《マンション・寝室編》 

さていよいよわたしたちのSweet Homeのご紹介です。

まずは寝室から。まず、わたしの度肝を抜いたのはゴールドのカーテン
c0069036_21175884.jpg
これでいっきに部屋が「中華風」になります。「この部屋のどこが北欧風だよっ!」とつっこんだわたしは正しいのではないでしょうか?

さらにこの扇風機。
c0069036_211965.jpg
「いったいどんなセンスだよっ!」このつっこみも正しいと思われます。「(笑)だってピンクだけが安かったんだもん」まあ、笑える範囲なので許します。

自慢のダブルベッド
c0069036_21202952.jpg
これで中華風味がさらに濃くなりました。とほほ。でもマットの堅さがちょうどよくて、寝心地はよいです。
c0069036_21223375.jpg
寝室の壁側。このクローゼットはよいのではないでしょうか。

おまけ。
c0069036_21232819.jpg
この韓国製の壁掛け式テレビ、わたしたちは「お化けテレビ」と呼んでおります。勝手に音量が変わったり、電源がONになったりするんです。こわっ!

たしかに消して出掛けたのに帰宅したらテレビがついていて、「げっ、誰か寝室に入った?」とびっくりしたんだけれど、「主電源を切らないとしばらくしたらまた電源がONに勝手になるテレビ」だそうです。う・・・ん。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-16 21:11 | 2010暑假上海七号線生活 | Comments(0)