上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

LUSH!!

上海滞在記の更新は本日お休み。

だって、「(わたしがお金をだした)ソファ&テーブルを置いたリビングの写真を送って」と頼んでいるのに、いっこうにその気配がないんですもん。

一昨夜と、その前夜は相方に連絡がつかなかったし。飲み会&疲れて寝ちゃった、らしいですけれども。今回ノーヘルメットで彼がバイクを乗り回す姿を目の当たりにしたため、連絡がつかないと、事故>事件>浮気の順番でモーレツに心配してしまいます。といっても昔のように心配で眠れない、ということはないんですが、それでもやっぱり落ち着きません。とにかくひと声だけでも毎日聞かないと、ね。

お昼休みにチーム女子が「LUSHのジェリーソープを贈り物に買った」というので、カタログを見せてもらいながら「これ、欲しい~!うわ、こんな詰め合わせもらったらすんごくウレシイ。××くん(チーム男子)買ってよ(完全なるムチャ頼み)!」なんて、盛り上がっていました。こんなとき女子に生まれてよかった、と思います。で、退社しようとしていたら、今期うちのチームに総務業務の指導で来てくれているベテランのKさんが、「はい!」とLUSH!の紙袋を渡してくれるではありませんか!

「ええ~っ!い、いいんですかぁ?」とテンションあがりまくりです。
c0069036_2122693.jpg
早速開けさせてもらったら、ライム&ラベンダーのソープと、ラベンダー系のバスバブ。「Kさん、なんでわたしがラベンダー好きってわかったんですかぁ?」「いや、『ごゆっくりはお好き?』というセットのテーマで選んだのよ。」はい、ゆっくりさせていただきます。

デスクの上で広げていたら、他チームのリーダーTくんが「LUSHじゃないですか?どうしたんですか?」と通りすがりに訊いてきたので、「××くんに買って、とねだっていたらKさんが買ってくれたの。」と答えたら、「完全な巻き込み事故じゃないですかぁ。」ですって。たしかに。

路面電車のなかでもいいニオイをさせながら紙袋を抱えて帰宅しました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-17 21:29 | 戦いの日々 | Comments(0)