上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で暮らす《リビング・キッチン編》

やっと上海のマンションのリビング公開です!

到着時には何もない状態のリビング。
c0069036_151115100.jpg
玄関のドアを開けて左手がリビングです。下駄箱は相方セレクト。まあ、許せる範囲でしょう。
c0069036_15112922.jpg
思いっきり洗濯物が干されてます。
c0069036_15342614.jpg
四角い部屋を丸く履く主婦の姿。

そしてふたりでIKEAに出掛けてソファ、テーブル、テレビ台を購入。って、わたしが買ったんだけれど。配送を頼んだら私が帰国する当日。ついでに追加料金を払って組み立てを頼んだら完成したのはその2日後。お金だけ出してわたしは実物をみることなく去ったのでした。で、本日やっと相方が画像を送ってきてくれました。
c0069036_15152564.jpg
相方はベージュ系にしたかったらしいんだけれど、日本のマンションと同系色にはしたくなかったのと、彼がすでにシルバー系(!)のカーテンをリビングに吊っていたので、きりりとダークグレーのソファにしてみました。クッションもそのときIKEAで買いました。置き方が縦横違う気がしますが。
c0069036_15165844.jpg
ダークブラウン×ホワイトのテレビ台。残念ながらテレビはまだ買えていないもよう。実際ひとりで住んでいたら、寝室にあれば1台で十分だもんね。もうちょっと稼いでからでよいと思います。さすがに物は何もないですね。IKEAで買ったキャンドルをふたつ置いているのが、ちょっとかわいい。
c0069036_15183328.jpg
上海のマンションのリビング、なう

リビングとは反対側がキッチン。
c0069036_15244044.jpg
前のマンションの10倍、使いやすそうです。といっても、ここで料理をすることはあまりないんだろうな。キッチンから南のベランダに出られます(リビングの窓の外が北側のベランダでここに洗濯物を干しています)。

キッチンの手前がダイニングスペースですが、ここに手をつけるのはまだまだ先になりそう。

とにかく窓が多くて、風通しがよい快適なマンションでございます。早く戻ってインテリアを完成させたい気持ちがむくむくとわきあがっているところです。

マンションの値段は着実に上昇しているようなので、「お店失敗したらここ売って日本に帰って来い」と日々脅している鬼嫁です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-20 15:00 | 2010暑假上海七号線生活 | Comments(0)