上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

だんしゃり

祝日。今週は週3日勤務というシアワセ。

同世代の同僚と「もはや週5日勤務はきつい!」と先日も話していました。ま、彼女は稼いでいる夫も子どもも居るパート勤務ですけれども、わたしはがっつりフルタイムで稼いでローンを払わなければならない身でございます。

昨夜の雷雨の音と光で眠りの質はいまいちのまま8時半に起きて、近所の和菓子屋でお月見団子を買って実家に帰る。午後からは姉もやって来て、「今日はみんな居ておだやかな休日だったわ」と母もご機嫌でした。また明後日夜には集合だしね。
c0069036_1723497.jpg
昨日購入した『anan』持参で行く。特集は「断捨離(だんしゃり)」。モノを捨てると、部屋も心もキレイになる!とのことですが、ワタクシ、精神的な部分ではけっこう「断捨離」派なんですけど、とにかく「部屋」がモノであふれかえってまして・・・。「片付け特集」の雑誌はついつい買ってしまいます。というわけで、結局雑誌が増えていくんですけれども。それにしても「断捨離(だんしゃり)」って、きつい言葉ですね~。

そして『anan』には、オードリーちゃんのページもありました。c0069036_17362554.jpg
←これの宣伝ですね。昨夜遅くにamazonさんで購入ボタンを押したのですが、明日には届くようです。熱烈ファンは「読む」用と「保存」用と複数冊買ったりするようですが、わたしはそこまではしないです。

すでに手にした人たちからは好評なので、明日帰宅するのが楽しみです!

昨夜、特番にふたりが出演していて、そこで春日さんが「24時間、1時間ごとにびしょびしょになる→実践できたら10万円」というのにチャレンジしてました。自ら自転車で海に飛び込んだり、達成後金封を手に再度飛び込んだり、ほれぼれするくらいかっこよかったです。春日俊彰の真髄をみましたね。若林くんのダジャレ「ガチャピンムックにロシアンフック」というのもツボでした。オードリー、ラブ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-09-23 17:42 | まったり休日 | Comments(0)