上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

透けてなんぼ

長かった猛暑の夏も終わり、昨日からぐっと気温が下がったので今日は長袖ブラウスで出勤。H&M@上海・淮海中路店で購入。

予想通りというか、想定以上にみんなから「スケスケなんですけどぉ」と指摘されました。「ダメ?」と訊いたら、みんな「いや、ダメじゃないです」と答えてくれるよい会社です。
c0069036_21394448.jpg
まあ、オフィスではちょっと行き過ぎでますかね。でも「女は透けてこそ!でしょ?」と返したら、ほとんどの女子社員の同意を得られました。

社外の人と会うときはジャケット着ますし、通勤時にはストール巻いてますし。デスクワークを黙々としているときくらいは好きな格好がしたいです!

で、本日ワタクシ、「早く帰宅して宅配ポストから『小声トーク』取り出して読みたーいっ!!!」というアツイ思いを抑えて、会社のHPにのっける「年末調整の案内」文書などを練ってました。キモチを抑えきれずチームメイトにもらしたら、「残業せずに早く帰ってオードリー本みてください」と気遣ってもらっちゃって。まったくどんなリーダーだよ。

帰宅して、トマトとモッツァラレチーズのパスタ、サラダを作って食べて、いったん落ち着いてからイッキ読みしました。トーク部分も面白いし、ワカバヤシストとしては彼のイラスト、前書き、あとがき、昔の写真、すべておいしいと思います。特にあとがきの文章、好きだなあ。執筆活動に専念するなら水嶋ヒロくんじゃなくて、若林正恭でしょうよ。
[PR]
Commented by スノウィー at 2010-09-24 22:27 x
yu-ppie66さん,こんばんは。今日の帰りは冷えましたね。

ブラウス、いい色選ばれましたね!この色、透けてる方が素敵に見えます♪

ダンナさん、今晩最終の新幹線で帰ってきます。
そういえば、韓国ドラマの歴史ものだけですが、一緒に見てくれるようになりましたよ~。
yu-ppie66さん、最近、韓国ドラマはどうですか?
私はTVの「イ・サン」は途中からなのであきらめ(涙)、「妻の誘惑」「トンイ」を見てます。

Commented by yu_ppie66 at 2010-09-25 14:07
★スノウィーさん こんにちは
週末婚を満喫中でしょうか?
ブラウス、周囲の反応は置いておいて、自分としてはとても気に入ってます。
韓国ドラマ、男性は歴史モノにはまるみたいですね。うちの義兄も姉以上にはまっています。去年ソウル旅行で一緒になったご夫婦もそんなかんじでした。観光地に行っても歴史を知っているとより楽しめるようで。
「妻の誘惑」「トンイ」、どちらも知りませんでした。ワタクシは会社の人から借りた「シティホール」をこれから観ます♪
by yu_ppie66 | 2010-09-24 21:50 | 戦いの日々 | Comments(2)