人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

好きな接客、苦手な接客

本日より歯の治療が本格化。昔神経を取った歯の根っこの大掃除です!いったんかぶせを除去して、薬を投入するという治療の第1回目。1時間半以上口を開けっぱなしなので終わったときにはぐったりでした。化膿止めと痛み止めをたっぷり出されたんだけれど、多分ワタシには不要。長く生きていると自分の体のことはわかりますもの。

昨日は終日外出していて、思った以上に疲れていたのかお風呂から出たらコテンと寝てしまいました。一応相方との連絡タイムにアラームを掛けていたんだけれど、ぶっちぎり。相方からのコール音はアラームと思って、これまたぶっちぎり。1時過ぎにやっと起きて相方にCBして、「早く寝なさい」と即効切られ、録画していた『ゴッドタン』を観てからまた寝ました。

外出というのは、某ショッピングモールの専門店の販売コンテストのお手伝いです。ロープレのお客さま役をしました。客の出来次第で点数も変わってきそうだから緊張しました。(うそ、緊張したのはひとり目の前半くらいまででした。)緊張している販売員さんたちを励ましたり、盛り上げたり、「ここでこう言っちゃいましょうか?」とストーリーを考えたり、がんばりましたわ。3店舗担当したんだけれど、そのうちのひとつはよくお洋服を買うブランドだったので、実際買い物をしているかんじで楽しかったです。3人ともなかなかよい成績だったのでひと安心。優勝者も出たし!!!優勝者はガンガン商品知識をアピールするという接客だったので、個人的にはその結果に???な思いもありましたが、コンテストだからアピール力は必要なのかな、やっぱり。会話のキャッチボールができて、キモチよく買い物できる販売員さんがわたしは好きなんだけれど。

でも控え室で本番を待つ間、みんなと練習したり、世間話をしたり、楽しかったです。

ショッピングモールへ行くのに、「自家用車で行っていい?」と経理に確認したら、「労災とかの関係でダメ、公共で言ってください」と言われる。「セレブは公共交通機関なんて使わなくてよ」「路面電車で毎日通っているじゃないですかぁ!」なんてやり取り後、結局、JR→路線バスで向かいました。
好きな接客、苦手な接客_c0069036_2355444.jpg
バスの車窓からの1枚。秋ですなー。

郊外型ショッピングセンターに公共で行くなんて・・・、とブーブー言っていたけれど、いやいや上海でも、2月迄相方が暮らしていた大阪でも、公共交通機関を利用しまくりです、わたし。
Commented by スノウィー at 2010-10-02 10:57 x
yu-ppie66さん、おはようございます。

こちらは,この週末は週末婚、お休みの日です。
そうそう,近所のレンタルビデオ店に行ったら、「シティホール」は最新作でした。おもしろそうな感じなので,全巻、ビデオ店に揃ったら(笑)、借りよう!と思いました。

あっ、今日、フィギュアスケートのジャパンオープンの日ですね!!
フィギュアスケートの季節になりました♪
yu-ppie66さん,若林クンに大ちゃんに忙しいですヨ。楽しみがあるのって幸せですよね(^^)
Commented by yu_ppie66 at 2010-10-02 11:38
★スノウィーさん おはようございます。
今週末はおひとりさま時間を満喫!ですね。

わたしは連日おひとりさま生活を楽しんでいますが、ふと「この生活いつまで続くの?」という不安にかられたりもします。

といいつつも、フィギュアスケートシーズン到来でわくわく!実は今季のわたしのイチオシは町田樹くんです。広島出身ですよね。
Commented by スノウィー at 2010-10-03 09:51 x
yu-ppie66さん、おはようございます。

フィギュアスケートの町田くんて,広島出身ですか!?
うれしい情報を聞きました。それは、それは、今後の活躍を注目しないと!

私は,この週末、おひとりさま生活、楽しんでます♪
そうそう、yu-ppie66さんの「いつまで続くの?」という気持ち、よく分かります。
私も時々思います。でも、まぁ、考えるべき時が来たら考えようかなぁと。いつ来るのか分からないけど(笑)。


Commented by yu_ppie66 at 2010-10-03 14:28
★スノウィーさん
雨の日曜日、ゆっくり過ごされてますかー?
寂しかったり、自由に感謝したり、将来に不安を抱いたり、週末婚も深い(?)ですよね。

町田くんは広島の子ですよ~。高校は大ちゃんの母校に新幹線通学していたらしいです。で、大学も大ちゃんを追いかけて・・・。一時期伸び悩んでたけれど、去年あたりからぐんと上手くなりました!ぜひ注目してください!



by yu_ppie66 | 2010-09-30 23:10 | 戦いの日々 | Comments(4)