上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末女子力向上時間

週末の実家泊、家庭持ちの姉が毎週末家を空けるのは申し訳なく、「おねえちゃん、ムリしなくていいよ」と母とわたしで申し出るのだが、それでも姉は夜やって来る。

女三人でお酒を飲みながら晩ご飯。昨夜はわたしが赤ワインとカマンベールチーズ、ビスコット、惣菜を調達、姉がポテトサラダと日本酒を持参、母がおにぎりとお漬物を準備。フィギュア、ジャパンオープン(大ちゃん、4T決めてましたね、GJ!)を観ながら、みんなでえんえんと食べ続けました。おやつにと持っていっていた御座候も食後に食べた。

やばい、完全に満腹中枢、やられてる!!超小食の母も雰囲気のせいかこのときはけっこう食べて、深夜に「おなか痛~いっ」と叫んで(!)でもそのまま寝てました(わたし土曜深夜はオードリーのANNを聴いているので1:00-3:00amは起きてるんですよ)。今朝そのことを伝えるも本人はまったく記憶にない様子。

温泉のもとを入れたお風呂に順番に入り、わたし持参のシートパックでお肌のお手入れ。みんなで女子力UPに務めます。
c0069036_1914949.jpg
わたしは1年前のソウル、TheFACESHOPでもらったおまけのシートパックを試してみた。しっとり~。体用はドラッグストアで購入したばかりの、甘い香りのするJohnson&Johnsonのボディローションを。

同じくFACESHOPにて、姉のためにヨン様のポストカードをもらおうと買ったシートパック、Rose&Pineを姉にあげました。「もらっといて悪いんだけど、これあんまり効かん。この前上海で買って来てくれたツバメの巣のが最高によかったわ」とパックしながら言ってました。その優秀なパックはこれです。
c0069036_19242553.jpg
Watsonsで買ってきた「燕窩精華面膜」(ツバメの巣エッセンス入りフェイスマスク)。「毛穴が消える!」んだそうです。わたしも使ってみよ!
[PR]
Commented at 2010-10-03 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2010-10-03 21:28
★鍵コメントさま
お父様、ご愁傷様でした。本当にまだお若いのに・・・。
「泣きながら生きている」というタイトルは父を見送って1ヵ月後頃のブログですね。半年経って、相変わらず思い出して涙ぐんだり、悔やんだりしているけれど、最近は母や姉と笑いながら父のことを語れるようになりました。
また、遊びに来てください。別居婚同盟でこれからも励ましあいましょう!
by yu_ppie66 | 2010-10-03 19:30 | まったり休日 | Comments(2)