上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

健康診断前なのに

昨夜は同僚Tちゃんの誕生祝で焼き鳥や、本日は先輩Fさんとお気に入りうどん屋へ。世代の近い同僚と仕事の話になると、なんたって人材派遣全盛期を心身削って支えてきたという自負があるものだから、ついつい「今の子は甘い」話になってしまいます。老いた証拠ですね~。

でも実際、当時は営業チームのリーダーとしてモーレツに働いてたもん、わたしたち。残業代もつけられなかったのに・・・。Fさんだってダウンして一度入院したし、わたしの婦人科系の病気も結局当時のムリが原因だと思ってる。もちろんボーナスがよかった時代ではありましたが。
c0069036_2325075.jpg
で、いつものようにうどん自慢のお店で「梅おろし蕎麦」を頼むという・・・。

ここのところ夜起きていられなくて、昨夜もやっと相方に連絡をつけて「眠いからもう寝る」とだけ告げました。「疲れたのかな?ごはん、ちゃんと食べられたかな?」とやさしく心配してくれる相方に、まさか生ビールと梅酒ソーダ飲んでたらふく食べて帰ってきたから、とは伝えられず・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-10-06 23:06 | 戦いの日々 | Comments(0)