上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

結婚式っていいな

ウィークデイと同じ時間に起床して美容院へ。カラー&カット、さらに勧められるがままにヘッドスパまで体験しました。頭のツボをがしっと揉まれて、鼻炎でつまっていた鼻がいっきに抜けました。「目のツボがえらいことになってますね」と施術してくれた子に言われる。全身悪いとこだらけですがな。

「お昼から結婚式に出るの」と担当美容師Tちゃんに伝えて、パーティ仕様にスタイリングしてもらいました。

そして午後から結婚式→披露宴に参加。
お式は庭園内のお座敷にて古式ゆかしき伝統にのっとった人前式。
c0069036_2338271.jpg
c0069036_23382619.jpg


レストランへ移動して披露宴。テーブルが気心知れているメンバーなのでリラックスして飲み食い笑い祝いました。
c0069036_23384681.jpg
c0069036_23399100.jpg
c0069036_23393066.jpg
c0069036_23395490.jpg
c0069036_23401281.jpg
新郎新婦が周囲から本当に愛されているのが伝わるよい披露宴でした。お約束どおり、両親がらみのシーンでは涙。新郎新婦の父が涙していたのにやられました。「結婚式って本当にいいものだなあ」と心から思う。形式にとらわれなくてもいい、という気持ちもあるけれど、形式をきちんと踏むということの大切さも最近はわかってきました。ああ、わたしは親不孝娘だったかなあ。

一緒に出席していた同僚Kさん(本日はステキな着物姿でした。みんなからは「極妻」と言われてたけど・・・)の従順なだんなっちが迎えに来てくれたのに便乗して送ってもらって帰りました。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2010-10-10 22:18 x
ヘッドスパで鼻づまりがよくなるとは!!私もしてもらいたいです♪
先週くらいから急に鼻がかゆいしつまるし、ノドもやられ気味で。

ところで10/14~17まで上海行ってきます!!
yu_ppieさんのブログから、いろんな情報(食&買い)を書き出しまくりまして、準備万端です。笑
Commented by yu_ppie66 at 2010-10-11 16:26
★ohimmihoさん
いい季節の上海ですね~。うらやましい。
ワタクシの偏った上海情報がお役に立つかしら?

そういえば、昔中国のマッサージ屋さんでマッサージ中に「ちょっと、鼻が出るのでティッシュください」と言ったら、それ以降鼻ツボ(?)を責めてくれて、すっかりよくなったということがありました。ぜひ上海で鼻のツボをやってきてもらってください!
by yu_ppie66 | 2010-10-09 23:37 | 戦いの日々 | Comments(2)