上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ダメ妻物語

わたしのちょっとした鼻声や、咳にも敏感に反応してくれる相方(健康オタクというのもあるけど)ですが、逆にわたしは今日になってCALL中に彼が鼻声であることに気づき、「あれ、■ちゃん、風邪?」と訊けば、「もうずっとひいてたよ!治りかけだよぉ」と言ってました。気づいてあげられてなくてすみませ~ん。だって会話中にずっと何かを食べているから判断しにくいんですもの。

最近23時半くらいから睡魔に襲われて、彼と話す頃には眠気がピークで脳が働いていない、というのもあるかも。

そういえば、昨夜、「明日は朝から安全衛生の試験がある~」と言ってたな、とやっと思い出し、「ところで試験どうだったの?」という会話をふることができました。「合格したよ♪」とのことで、「すごーい、さすが!!」と褒めちぎっておきました。どうせやっつけだろうに、よくがんばりました~。

夏休み@上海。初田子坊で撮った写真です。
c0069036_0234297.jpg
c0069036_023563.jpg
c0069036_0241643.jpg
c0069036_0243612.jpg
c0069036_0245234.jpg
c0069036_02545.jpg

[PR]
Commented by ohimmiho at 2010-10-18 20:51 x
ただいまです♪上海はバタバタしながらも満喫してきました~!
ちょうど中山公園のyuppieさんも宿泊したことがあるホテルに泊まり、龍之夢に行ったり2号線上の駅でもフラフラ買い物&食事三昧でした。

田子坊も初(やっと行けた!)。時間がありませんでしたが、いい雰囲気の場所ですね~Q's coffeeでコーヒー購入して帰ってきました。

あーまた行きたいです。
Commented by yu_ppie66 at 2010-10-18 22:42
★ohimmihoさん おかえりなさ~い。
上海、満喫できたようで、なによりです!おいしいもの、食べられた?

中山公園~静安寺エリア、好きなんですよね。
ああ、うずうずしてきた!
by yu_ppie66 | 2010-10-15 23:59 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)