上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

揃って不調

土曜日の夜、チーズ、生ハムを肴に赤ワインを姉とあけていたまではよかったのだけれど、お風呂から出たくらいからくしゃみ・鼻水がとまらなくなる。ここのところずっとこんな調子。イネ花粉がアレルゲンなのかなあ。

母からも「もういい加減にして。稲刈りシーズンが終わるまで帰ってこないで」と言われてます。周囲のひともかなわないだろうけれど、本人が一番辛いんですからー。

それでも日曜の朝は「朝市に行こう!」と姉が言うので、三人で近所のJA直売店まで出掛けました。わたしが買ったのは、
c0069036_21173361.jpg
プチトマト、きゅうり、ラディッシュ。「若い人の買うものだなあ」と姉。いや、もはや若い人ではないですけれども。

今日はずっと歯痛。治療中の歯の周辺が痛みます。前回もらった痛み止め、「わたしには不要」と思ってどこかにやってしまったので、イブをのんでいったん痛みを抑えるも、すぐまた痛くなって・・・。同じ歯科医で同じ治療をしていた同僚のKさんは「痛んで寝られなかった」なんて言っていたから今晩が怖いです。肩凝り、ストレスから来ているものかも、と思い、タイガーバームの首肩に塗る用のを大量に塗りこんでみました。効くかな?

そして相方も実はいま体調不良。風邪が治ったかと思いきや、昨日午後電話したときには、「(お昼と夜の間)マンションに戻って休憩している」と言ってました。「大丈夫かしら?」と心配で、夜電話するはずが眠気に勝てず寝てしまった!

国際別居婚のわれら、いくら心配してもそばに居ないんじゃどうしようもないんですがね。
[PR]
Commented at 2010-10-19 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2010-10-20 20:32
★鍵コメントさま コメントありがとうございます!
わが家も日本でサラリーマンしてくれるにこしたことはないんですが、どうしても人に使われたくないみたいで・・・。
「ジャピオン」に広告出しているとは知りませんでした。のんきな妻です。
つぶれないうちに(!)ぜひ行ってやってください。
もしかしたら姑さんとうちの義妹のマンションは相当近いかもしれませんね。世界も狭い!!また遊びにきてください。
by yu_ppie66 | 2010-10-18 21:27 | 戦いの日々 | Comments(2)