上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

4本目の反乱

昨夜はあれから歯痛が激化。正露丸を歯の周りに塗り(!)、タイガーバームを肩に塗りこみ、イブを飲むというごちゃごちゃした処置を施して寝たものの、やはり途中で痛みで目が覚める。

本日のお昼休みの予約時間に歯科に行くまではほんとうに辛かったです。

フツウ歯の根って3本らしいんだけれど、わたしの場合もう1本根が隠れていてその処置ができていなかったため、それが反乱を起こしていたようです。かぶせをしていたのでその中で暴れていたらしい。現在はかぶせを取って自由に暴れさせている状態。暴れ疲れさせてから処置をするそうです。

実は担当のドクターをいまひとつ信用しきれていなかったんだけれど、今日痛みを止めてくれたことで俄然信頼度がUPしました。

痛みから解放されてからはすっかり元気を取り戻し、(同じ治療をしていて治療中ずっと痛みと戦っていたKさんからは「甘い、また痛くなるんだから」と脅されていますが。)うどん屋さんでかけうどん+卵の天ぷら+ポテトサラダ、計380円のランチを『ごきげんよう』を観ながら食べました。3日連続のゲストがオードリーちゃんですから。昨日から予想以上にふたりがいいかんじに振舞ってるんですよね~(若林くんのトークは相変わらずの安定感ですし)。

うどん越しにテレビ画面をiPhoneで撮りたかったんだけれどやめました。やめといてよかった。食べ終えて食器を片付けてお店を出ようとしたら、会社の先輩がうどん定食食べてたから、見つけられたら「何やってんの?」とあきれられるところでした。

もちろんおうちで録画はしてました。
c0069036_2318338.jpg
c0069036_23184945.jpg
c0069036_23185913.jpg
c0069036_2319972.jpg
トークと関係ないところでふたりで目を合わせて、こらえきれず笑う図。画質はちょっと・・・。DVDレコーダーのハードの残容量が非常に厳しく、低画質でしか録画ができませんの。

おっと、昨夜妻の歯痛を心配してくれていた相方に連絡しなくっちゃ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-10-19 23:27 | 戦いの日々 | Comments(0)