上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

困ったときの上海ネタ

歯の痛みは消えたけれど、今朝起きたら右頬下がぷっくり腫れてるんですけど!!!夜になっても腫れがひく気配なし。化膿止めの副作用かなあ。

痛みがないから別にいいんだけど、この顔で「上期の目標シートの自己評価欄を記入しておくこと」なんてチームメンバーに指示を出してもお間抜け感はぬぐえませんね~。

明日は朝礼のスピーチ当番なのに!

肝心のスピーチネタは「①日中関係」「②断捨離」「③プロ野球」のうちのどれにしようかなあ、と迷っています。そう言っていたら、Oさんに「個人的には上海ネタで!」と言われたので、①で行く予定。上海万博に行ってさえいればネタには事欠かなかったんだろうになあ。日中関係の好転を願うスピーチにします。昨夜ざっくり「こんな話しようかな」と相方の前で披露してみたらよい反応ではありませんでした。おそらくわたしのなかの「反中国」イズムを感じ取っているからだと思います!
c0069036_228337.jpg
南京西路@上海。9月、クリスマスでもないのにこのライトアップ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-10-20 22:11 | 戦いの日々 | Comments(0)