上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

10月ラストデイ、いろいろせつない。

義妹ダンナのいとこが海南島のリゾートホテルを買った(!)などという景気のよい話を夏休みに聞いていたが、義妹家族は先週水曜日から滞在して本日帰ってきたらしい。あの一族、人生楽しんでるよなあ。いつかわたしも連れていってもらえるのだろうか。

週末は実家へ。風邪も治っていないのに調子に乗って姉と飲み食いしていたら気持ち悪くなる・・・、というサエない休日でした。

実家の周辺は稲刈りシーズン真っ只中。
c0069036_1928413.jpg
毎年、稲刈りの後のたんぼを眺めているとなんか寂しくなるんですよね~。雨模様のお天気ということもあってより寂しさが増している一枚。もみじマークを貼った軽トラが停まっているのを見かけて、胸が苦しくなったりもしています。

明日から11月。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2010-11-01 22:12 x
ホント景気いい話ばっかりですよね、あちらの大陸は(ToT)
義母がマンション買ったらしいです。リビングが2つあるとか。。。義兄たちが買ったと聞いていましたが、直後に。ひえぇぇぇ。
Commented by yu_ppie66 at 2010-11-01 23:44
★ohimmihoさん
大陸は相変わらず元気です。そりゃいろいろ強気にも出られるよね~。
マンションも相変わらず売れているみたいだし。
でもわたしはその恩恵をまったく受けていないんですけど・・・、とほ。
by yu_ppie66 | 2010-10-31 19:41 | まったり休日 | Comments(2)