上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウル行き確定、なのだ!

11月ですね~。

タイムシフトで10時からの勤務だったから9:45に出社したら、デスクに座る間もなくいろんな打ち合わせが飛び込んでコーヒーを飲む間もなく午前中終了。

大仕事を控えているのでその段取りやらなにやらでバタバタしています。これが終わらないと年が越せませんから。

・・・て、年を越す前に、その大仕事が一段落しそうな12月中旬、ソウル2泊3日ツアーに無事申し込みました。第一希望のホテル(明洞ど真ん中)のツアーは復路のエアーがキャンセル待ちになり、「多分取れるだろうなあ」とわたしは余裕でいたんだけれど、今やソウル行きだけを楽しみに生きている姉が「それでもし行けなかったらどうなるの?」と狂うので、市庁近くのホテル指定の大手旅行会社のツアーにネットで申し込んだら難なく「お席が用意できました」という表示が出ました!

姉はすでに「何食べようかな~。サムゲタンはまた食べるよね~。キンパッは絶対!。BBクリームはやっぱりMISSHAかな。」と盛り上がってます。

相方に「12月におねえちゃんとソウルに行くよ」と伝えたら、「えーっ!?」という反応。「じゃあ上海はいつ来るの?」と訊かれて、なんてかわいいのでしょう、と思ったのもつかの間、「デミグラスソースが少なくなってるんだよね。●ちゃんが次に来るまで在庫がもつかな?」ですって。「中国で買いなさいよぉ、あたしは運び屋か!」と叫びました。

1年前のソウル旅行のアルバムから未UPのものを。
c0069036_2333827.jpg
泊ったホテルの前で。江南エリアでした。

c0069036_23332894.jpg
南大門市場。次回も買い食いしたいっ。

c0069036_23335177.jpg
小皿がたくさん並ぶのがいいですよね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-11-01 23:35 | 戦いの日々 | Comments(0)