上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

楽天家勝ちなのか

一度中国へ輸送しようとしてJAPANPOSTさんの心遣いで戻された粉ミルク。いつまでも部屋に粉ミルク積んでるわけにいかないし、大陸の楽天家一族が「大丈夫だよ、きっと」と言うので、日中関係に修復の光が見えた10月三連休の最終日に再びJAPANPOSTさんを呼んで再送してみました。(その後日中関係はまだゴタゴタしていますが)

今回一番安い船便ルートを選択。JAPANPOSTさんが言うには「ゆっくり送る船便が一番しっかり調べられる」とのことでドキドキしていたんだけど、どうやら無事届いたみたいです。「税金取られるかも」と言っていたのにそれもなく・・・。やっぱり楽天家でいることがラッキーを呼ぶのかも、と思いました。

12月のソウル行きが決定したので、相方に「上海は旧正月(来年は2月)に行こうかな」とつぶやいたら、「・・・、2月でもいいよ。●ちゃん忙しいみたいだし。」と拗ねてました。まあ、かわいい!と思ったけど、「あ、こいつ、調味料を運んでほしいだけだった」と気づいたのでした。

といいつつも、粉ミルクの箱に相方のダウンジャケットやヒートテック下着など冬物衣料を詰めたので、無事到着してよかった~、とホッとしているところ。実際2月迄会えないというのは寂しいので遅くとも1月には行ってこようかな。
c0069036_0294963.jpg
c0069036_0303460.jpg
クリスマスライトアップ@上海も楽しみだしな~。これは2008年年末に上海時代広場、ZARA前で撮ってます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-11-02 23:59 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)