上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

架け橋

地方国立大学の経済学部で学ぶ、わが姪っ子も早いものでこの春から3回生。ゼミを決める時期であるが、担当教官を中国人の老師にしたらしい。

今までどちらかというと過激的反中派だった実姉(姪っ子の母親)が大賛同、というのにびっくり。やっぱり日頃わたしが繰り広げる中国イメージUPキャンペーンの賜物か。

c0069036_032187.jpgその教授から「今度中国からの留学生のお世話係をして欲しい」とお願いされたという。姪っ子は「わたし自身が日本語おぼつかないのに~」と自信なさげだが、楽しみにもしているよう。《写真:北京瑠璃廠にて》

こうなったら一族で日中友好なのだ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-04-19 23:39 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)