上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まがりなりにも経営者の妻ですの

残業覚悟でがっつりランチを食べとかなきゃ、ってことでチーム女子と一緒に広東炒飯店にてチキンと水菜の梅チャーハンを食べた。
c0069036_22142141.jpg
熱々の石焼炒飯をハフハフ言いながらたいらげる。体のしんからあったまりました!

ランチでも900円~1200円が中心価格のこのお店、個人的には全体的に200円安でもいいんじゃないかと思うんだけれど、それでも満席でしたね。サンマルクさんの戦略がいいのでしょうか。(ああ、なんだか飲食店経営者の妻的ブログだな・・・)

で、覚悟していたものの今日はあっさり退社できました。来週からがコワいけど。総務経理部とうちのチームで力を合わせて頑張りマス。

先日届いたシャークスチームポータブル、広く平らな面を掃除するとき用のヘッドを取り付けて早速使ってみた。「汚れはさすがに取れるけど体力は使うなあ。まあ、運動になっていいか」などと思いながら、そのヘッドを延長ホースから外そうとしたら、うんともすんとも動かない。いい加減いやになってそのまま放置していたけれど、やっとサポートセンターに電話。一度は会社でお昼休みに実物がないまま説明をきいたけど解決せず、本日夜に実物を片手にもう一度外し方をきいて、無事取り外せました!明日はまた使ってみます。

「絶対おもしろいから」と同僚に勧められてTVドラマ『SPEC』を観ています。戸田恵梨香ちゃん、やっぱり姪っこに似てるなあ。

ところで、昨夜こちらからいくら連絡しても相方に繋がらないのであきらめて寝ていたら、固定電話に国際電話が掛かってきた。「●ちゃん、まだ起きてるの?」「いや、寝てたんだけど電話が鳴ったから・・・」「(笑)電話してくれた?」「うん、何度も」「ごめんごめん携帯の調子が悪くて。早く寝てよー。」どんなときも毎日連絡をし合おうというのがふたりの間では当然のこと、となっている限り、国際別居婚は続けられるのかな・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-11-12 22:40 | 戦いの日々 | Comments(0)