上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

慌てず、騒がす、ただ観ている

スケートアメリカ、大輔くん逆転優勝~。グランプリファイナルへイチ抜けですね。@北京かぁ。12月、ソウルじゃなくって北京にしとけばよかったかしら・・・。

c0069036_19452693.jpg
SP終わった直後はこんなかんじ。いろいろやらかしてましたからね~。でもこの明るさ、キュートさ!NHK杯のときのよりこっちの衣装、オールバックの方がわたしは好きかも。

実は今日のフリーもジャンプはダメダメだったらしいけれど、なんたって観客と審査員に愛されてますからね、彼は。今朝の地元紙は、「大輔、屈辱のスピンレベル1」なんて書き方でSPの結果を報じていたけれど、そんなに心配はしていませんでした。なんだか本当に楽しそうに滑って(踊って)いるので、その姿を観られるだけでシアワセ。もちろんそれに結果がついてきたらさらにうれしいですが。まあ今回のは織田くんがまたまたザヤった結果ですけれども。

昨夜、相方と最近一緒にいろいろお店で出すメニューについて相談しあっていたら、「豆乳鍋ってどうかな?」と訊かれ、早速晩ご飯に作ってみました。基礎がないのにアレンジに走る、というのがワタクシの料理でして、昆布だし、味噌がなかったのでインスタントワカメ味噌汁の素、豆板醤じゃなく上海で買って来ていた蒜蓉豆鼓醤(BLACK BEAN GARIC SAUCE)、酒、豆乳でスープを作り、そこに鶏団子(鶏むね肉ミンチ、葱、片栗粉、生姜)、サツマイモ、大根、ほうれん草、葱を入れました。
c0069036_19574222.jpg
ポン酢でいただいたら、なかなか美味しかったです。最後に中華麺を投入しようかと思ったけれど、それだけでおなかがパンパンになってしまいやめました。

さて、お店メニューに加わることになるでしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-11-14 20:03 | まったり休日 | Comments(0)