上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

師走、働くわたし

終日講習を受けてました。
c0069036_21511820.jpg
ALL座学でみっちり7コマ。眠気との戦いの時間もありましたが会社のお金で受けさせてもらっているわけだし、内容も興味のあるものだったので、まじめに聴きました。講習が夕方に終わってからオフィスに戻りしっかり働かせられ働きました。帰りの路面の電車のなかではぐったり。明日は現場見学です。

昨夜相方に「資格を取るために2日間講習に行くよ」と報告したら、「いいことだね~」という反応。さすが向上心の男ですね。「あ、下期の目標計画シート完成させなきゃ」と言ったら、「うわー、それ一番タイヘンだよね、目標計画。」よーく知ってます、あなたが日本の会社員生活時代、毎回その時期に苦しんでいたこと。結局妻に作成させていたからね~。まあ、人には得意分野苦手分野があるということで・・・。

下期計画を立てる前に上期の振り返りということで、チームメンバーの個人面談を実施した際、「わたしに望むことは?」と尋ねたら、(右腕とわたしが思っている男性メンバーに)「いつまでもこのままでいてください」と返され、「ん?それっていいのか?」と思いつつも感激いたしました。「わたしが取った方がいい業務ある?」と訊けば、(左腕と思っている女性メンバーに)「いえ、むしろ●さんの仕事で取れる仕事があればこちらで取りたいと思ってマス!」とか・・・。本当にチームメイトに恵まれてるな、わたし。もちろん日々いろんなことに怒りながら働いてはいるんですけれども。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-01 22:08 | 戦いの日々 | Comments(0)