人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ちょっと高原まで

県南で暮らし、県南で働くワタクシですが、本日は北上して高原までやってきました。
ちょっと高原まで_c0069036_21464123.jpg
ちょっと高原まで_c0069036_21465848.jpg
実施研修、ということで、障がい者のリハビリ施設や雇用現場を見学。主催の独立行政法人の担当の方(いわゆるエリートなのか)がなかなかステキでした。もっとお役所的な人が多いのかと思ったら、おひとりなんて髪の毛ツンツンで広告代理店の営業マンっぽいし。ああ、そんな感想じゃまずいな。実際得るものが多い2日間でした。

そして、ジャン!
ちょっと高原まで_c0069036_21492773.jpg
無事修了証をGET。帰社して社長に報告したら「そりゃまたカンタンに取れるんやなあ」と言ってました。

あと、雇用現場見学がわたしの大好きなメーカーの工場で、相方の春までの勤務先のグループのひとつだったから、「セル工程」とか馴染みの言葉が聞けてたまりませんでした(相方の月報や目標計画表を作ってたからね、そりゃ馴染みもるでしょう)。本当はわたしメーカーに就職すればよかったな。ものづくりをしている人を見るのが好きだし。
by yu_ppie66 | 2010-12-02 21:57 | 戦いの日々 | Comments(0)