上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

録画体制は万全

なんと、1W後はソウルです!寒そうだな~。

今週末にはいただける予定の冬ボーナスは確実に使い切りそうです。ソウル、上海、DVDレコーダ買い足し、歯医者代で残高ゼロ、ですね~。

HDDからDVDに落とせなくなってしまった現DVDレコーダ、HDDに録画はできるし、市販のDVDは再生できるのに、かつてHDDからダビングしたものは再生できない、もはやHDに撮り溜めたものが移せない症状で、残容量は15分に!!修理に出そうにも毎日のようにオードリーちゃんの出演番組があるので手放せないし、HDDのなかのお宝映像が消えちゃったら悲しいから、えいっ、ともう1台レコーダーを買っちゃいました。ひとりで家電量販店で買い物して商品持って帰りたくないので、ビッグカメラのWEBサイトで購入。

昨日の午前中を配達指定にしていたらお昼前に届きました。そこから接続に予想外に苦戦。「いやいやあたしはもともとひとりで家電やOA機器の接続も家具の組み立てもできる子なんだから」と奮闘してみたが、一度誰かに頼る生活をしたものだからすっかりヤワな女になってました。それでも義兄に泣く泣く電話をしたりしながらなんとか接続完了。

W録画ができる機器にこだわって選んだので、これでこれからのシーズン、オードリーちゃんの番組とフィギュア中継がかぶりっこしても大丈夫。ソウルや上海に行っている間の留守、年末年始の長時間特番にも対応できそうです♪

接続に夢中で昨日は朝起きてカフェオレとクッキーを2枚食べたっきりでお昼は食べず、夜は実家で女三人で飲み食いし、今朝はゆっくり起きてデニッシュパンを食べたら胃が痛くなってまたまたお昼はパス。晩ご飯はちゃんと食べましたが、そんなので韓国めしに対応できるのかしら。姉とふたりで「アレも食べたい、あそこには行こう」なんて計画を立てているけれど、「うちらふたりすぐおなかいっぱいになるのに大丈夫だろうか」と不安になってきました。
c0069036_2248123.jpg
明日のパンがないことに気づき、ホットケーキミックスとバナナでパンを焼く。中には先日ホットックを焼いたときに残ったフィリング用のナッツ・シナモンあんを入れました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-05 22:51 | まったり休日 | Comments(0)