上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

一晩で復活

実は一昨夜の焼き鳥やでいつもほど食が進まなかったのは風邪の前触れだったようでして、昨日は頭も痛いし、おなかも痛いし、いやな咳が出るし、やけに眠いし、で夜までもたず、16時で退社。

ローソンで飲み物やヨーグルトや雑誌、いわゆるおこもりセットを買い込んで帰宅。エアコンとカーボンヒーターのダブル暖房の部屋で休みました。ごはん食べて(それでも食欲はあった!)2時間ほど寝て起きてお風呂に入ってから『コレアリ』を観る。
c0069036_23112379.jpg
実は、同僚Sちゃんが病院でもらった風邪薬をいただいてのんだのが合わなかったのかも、と不調の原因を推測しています。わたしは風邪で薬なんてのんだことないじゃないか!とにかく水分と睡眠あるのみです。

相方との定期コール(「体調悪いのに何時まで起きてるの!」と叱られた。なんなの!?)を済ませてからまたGO TO BED。今朝はよいかんじに目覚め、元気に出勤してみんなから回復力を褒めてもらいました。

まだ咳は残っているし完全復活ではないけれども、ソウルには万全で行けそうです。昨日姉に「風邪ひいちゃって」と伝えたら、「ちょっとぉ、ソウル大丈夫なの?」と即効で返ってきて、おいこら、妹の体よりソウル旅行の方が大事か、とカチンと来ました!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-08 23:19 | 戦いの日々 | Comments(0)