上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウル前夜

いよいよ明日からソウルです。

寒さとの戦い・・・、を想像して今から恐れおののいています。「風邪も治ってないのにソウル止めたら?」と相方が悪魔のささやきをします。でも今回は姉孝行の旅でもあるので行かないわけには・・・。

昨日退社前に女性の先輩にそんな話をしていたら、「おねえさんを大事にしてあげないと、だっておねえさんが倒れたら●さんタイヘンよ~。」と言われ、「そ、そのとおりなんです!」と即答いたしました。毎日のように姉が母の様子を見に行ってくれ、母のムチャ発言を聞いてくれ、夫に実家の大工仕事を頼んでくれ、本当に姉には感謝、感謝でございます。

おねえちゃん、参鶏湯くらいはおごりましてよ。

明日の朝早くわたしの車で空港に向かうので、姉は今夜はうちのマンションに泊まります。義兄の作ってくれたドライカレー(生姜がきいていてうまい!)とナンを持って来てくれたので、ふたりでたらふく食べた後にこれまた手土産の苺大福をデザートに。
c0069036_19551277.jpg
いろいろな餡入りです。それにしてもおなかがはちきれそう。

フィギュアグランプリファイナルの結果がアレだったので中継も観ずに早めに寝ます(でぇ~ん)。途中起きてオードリーちゃんのラジオは聴くけれども。

あんにょ~ん!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-11 20:00 | まったり休日 | Comments(0)