上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

姉妹愛

ソウル2泊3日の旅から戻ってまいりました。
c0069036_22521699.jpg


寒さは覚悟していたほどではなく、晴れ女ぶりを発揮してお天気には恵まれました。明日からはぐんと冷え込んでマイナス8度になる!」とガイドさんが言っていたので、ぎりぎりセーフでした。それでも寒かったけど・・・。

それにしても今回、事前に作っていた食べたいもの・買いたいものリストの中身をほぼ制覇できたような。(老体に鞭打って)つきあってくれた姉に感謝です!

物欲と食欲を満たし、姉妹愛を確認したソウル旅というところでしょうか。姉は以前はもっと(学校の成績のわりには)物をよく知っているし、記憶力もあるし、几帳面な性格でルーズな妹をカバーしてくれる人、というイメージだったんだけれど、加齢による影響か、記憶力も体力の低下が・・・。でもその分融通が利く性格になってます。3日間姉妹仲良く旅をしました。飛行機が地元の空港に無事降り立ったときに、「●ちゃんがいろいろ調べて連れて行ってくれたおかげで楽しい旅行ができた、ありがと!」「いえいえ、こちらこそ」という姉妹の会話がありました。

そんな姉妹愛に満ちたソウル旅行記はぼちぼちあげていきます。
[PR]
Commented by モナカ at 2010-12-16 19:29 x
yu_ppie66 さん、お帰りなさい!
別居婚同盟のモナカです。
風邪のほうは大丈夫でしたか?
お姉さまと韓国楽しんでこられたようで、よかったですね!
旅行記も楽しみにしています。

12月頭に、父のお墓ができあがり、私もひと段落。。。
と思っていましたが、ここにきて、色々思い出したりしてしまい
仕事に身が入りません。困ったもんです。
私も断捨離をはじめました。少し気晴らしになっています。
ショップ袋への執着が断ち切れず、困ってます。

師走でお忙しいでしょうが、無理せずにお過ごしください!

Commented by yu_ppie66 at 2010-12-16 22:50
★モナカさん こんばんは。
韓国、楽しかったです。
姉とホテルの部屋でしゃべっていたら、ついつい父の話になって、「わあ、もうその話はやめよう」と言い合う、その繰り返しでした。
断捨離業務は進んでいますか。確かに気晴らしになりますものね。わたしはちょっと休憩中。
by yu_ppie66 | 2010-12-14 22:57 | 2010師走ソウル | Comments(2)