上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウルの記録#2 ソウルで食べた!朝食&おやつ編

【2日目朝食】
c0069036_0111720.jpg
前夜ロッテマートで買ったI'm real の苺ジュース(おいし~!)とロッテマート近くのダンキンドーナツで買っておいたチョコドーナツ(姉)とマフィン(わたし)。このドーナツに姉がえらく感動して、その後ダンキンに通い詰めることに!

ちなみにロッテマートとコンビニで購入した滞在中の飲み物。
c0069036_0212178.jpg


【2日目AMおやつ】南大門市場でホットック
c0069036_0215679.jpg
野菜入りのもあったけれど、やっぱり甘いのがいいです。

【2日目お茶タイム】ロッテ百貨店の14F、Tea Loftにて。お会計は滞在中のどの食事よりも高かった・・・。場所代もあるのかな。でもこういう空間でのひとときもたいせつです。
c0069036_0241372.jpg
カフェラテ(私)とキャラメルマキアート(姉)。柿シャーベット。参鶏湯でかなり満腹の後だったので、わたしとしてはこれで十分だったけれど、姉がどうしても食べたいと
c0069036_0254633.jpg
かぼちゃの蒸しケーキを注文。たっぷりの小豆もあっさりとした甘みでやさしいお味でしたがわたしはギブアップ。いわゆる一般女子が言うところの「別腹」、わたしは持っていないみたいです。責任を持って姉にたいらげてもらいました。

【3日目朝食】コンビニで買ったAngel-in us Coffeeのラテとまたまたダンキン(市庁・ホテル近く)で買ったドーナツ。
c0069036_030335.jpg


【3日目お茶タイム】三清洞、仁寺洞から戻り、ホテル近くのAngel-in us Coffeeで最後の休憩。
c0069036_0325669.jpg


ダンキンドーナツにはまった姉は、「朝ごはん用のドーナツを買って帰る!」と初日から言っていました。鐘路店で実行。
c0069036_0355211.jpg
5個買ったら1個サービス、と店員さんが教えてくれたので、ふたりとも6個ずつ買いました。
c0069036_0361222.jpg
わたしはドーナツ好きではないので、マフィン、スコーン、ベーグルを買い、冷凍して毎朝1個ずつ食べてます!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-18 00:37 | 2010師走ソウル | Comments(0)