上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウルの記録#5 ソウルで買った!韓国コスメ編その①

早いものでちょうど1週間前にソウルから戻ってきたのだけれど、あれ以降朝鮮半島情勢はますますきな臭くなってきました。姉と「わたしたちぎりぎりだったねえ。」と毎晩言い合ってます。

姉は「MISSHAで買ったシートパックが漢方臭くてダメだった~」とか「SKINFOODで大量買いしたハンドクリームがすごくいい」とかいろいろ報告してくれます。

というわけで、ソウルで買ったもの、コスメ編です♪

まずはSKINFOODにて。
c0069036_22232235.jpg
シュガーハンドクリーム。@45,000W。例によってソウルラブブロガーさんたちが絶賛していたので3個まとめ買い。それにつられて姉は4個買ってました!さっそくその夜姉がつけていたのでわたしも使わせてもらったら、グレープフルーツのような匂いでかなり好み。あとは姪っこにキュートな容器入りのリップバームを。昨年はSKINFOODには立ち寄らなかったので今回初めて足を踏み入れましたが、パッケージがかわいくて楽しいです。

続いてBBクリーム。
c0069036_22402392.jpg
1年前関空で900円で見つけて買って愛用しているMISSHA のシャイニー。MISSHAが全店セール中ということもありなんとロッテ免税店で6$(500円ちょっと)でした!1個しか買わなかったことを後悔しています。

もうひとつは今話題のかたつむり粘液配合!ETUDE HOUSE トータル エイジリペア 天然醗酵 BBクリーム 。同じくロッテ免税店でこちらは14$。まだ試していません。

姉はMISSHAのフツウ(赤いパッケージ)のBBクリームを大量買いしてました。カバー力があるのがいい、とのことです。母と娘(姪っこ)からも頼まれていたみたいです。わたしはカバー力があるファンデが苦手なので、こっちよりシャイニーの方が好きです。

あとMYSSHAでは女子土産にクリスマスパッケージのハンドクリームをセットで買いました。妹が買っていると必ず「あたしもそれ買う!」と姉が乗っかってきてました!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-21 22:57 | 2010師走ソウル | Comments(0)