上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウルの記録#7 ソウルで買った!韓国コスメ編③

実家に帰って母の「しまむらへ連れて行って~」というリクエストに答える。ピンクの花柄の乙女なパジャマ1,870円也を買ってあげました。さらに、母は姉にニットのチュニック1,200円也を買い、わたしは700円のスケスケブラウスを仕事用に購入。チェックのワンピースを見つけて悩むが、母に「そんなのいつ着るの?同じようなのばっかり買って」と止められて思いとどまる。本当にいい加減、洋服を増やすのをやめたいんだけれど、なかなかそうはいかず・・・。おそらくクリスマスセールとなっているであろう上海が待っている!!

午後からは叔父(父の弟)がお花を持って寄ってくれ、三人でコーヒータイム。叔父がチェックシャツ、カウチンニット、ダウンベストをおしゃれに着こなしているので、「叔父ちゃん、かっこいいね~」と褒めたら、「だろ?自分で選んどる。」と嬉しそうでした。

さて、上海に旅立つ前にソウルの記録をUPし終えねば・・・、ということで、韓国コスメ編ラストはinnisfreeで買ったものです。
c0069036_1811258.jpg
左から、前回のリピート・スイートピーチボディクレンザー4,700W、今回初・ワイン ピーリングソフナー10,000Wオリーブリアルボディバター12,000Wディフューザー20,000Wコネストクーポンで10%オフ、計42,030W(約3,200円)。実は今回ボディバターを買い込むつもりだったのだけれど目当てのものは廃盤になったらしく、このオリーブのしかなかった。残念~。その後街でinnisfreeの店舗を見かけるたびに「ちょっといい?」と姉に訊いて店内を探すもやっぱりない・・・。

しかし最後の最後、鐘路の地下街の店舗で旧タイプのカモミールを発見!「あ、あった~!」とお店に残っていた2個を即買占めました。グレープフルーツはもうない、と言われました。
c0069036_18234094.jpg
ボディバターとかみそり。後はおまけです。姉の分と2枚、ハンカチもいただきました。

明洞エリア中心に買っていたせいか1年前よりめっきりおまけが減った気がしていましたが、このお店は店主のアジュッシも親切でよかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-23 18:31 | 2010師走ソウル | Comments(0)