上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

愛するために上海へ向かう

なんとかソウル旅行記をほぼUPしきって、まもなく地元の空港へと向かいます。

今日は相方が予約してくれている(といっても支払いはわたしなんですが)ホテル泊。中山公園の常宿ですが、今回はバスタブ付きのスィートを奮発してみました!イブですから・・・。

甥っ子の誕生日なので義妹たちと晩ご飯を一緒に食べる予定です。相方は仕事中なのでひとり中華世界で奮闘してきます。

日本じゃオードリーちゃんが24時間ラジオパーソナリティを務める他特番ぎっしりだし、フィギュア全日本も開催されるのだけれど、それよりも愛を選んだわけです。うう、でも気になる~!!

そういえば、先日、 『そうか、君は課長になったのか。』の著者。佐々木常夫さんの講演DVDを観る機会があって、他のミーティングと重なっていたからわたしは30分しか見えなかったんだけれど、そのなかで佐々木さんが言っていた「運命を引き受ける」「愛とは責任である」という言葉がすごく心に響きました。本当に一部しか聴けなかったので、彼の本意はわからないんだけれどとにかく心に残ったことばでした。

では、愛する人とクリスマスを過ごすべく行ってまいります。でも気になる、オードリー、大輔くん・・・(しつこい)。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-24 10:31 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)