上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我的二〇一〇 ~道~

「健やかに年は暮れ」とブログを更新したのが1年前、その時点で2010年の激動を予測はしていたんだけれど、本当にいろんなことがありました。

まさかの父の死という大きなできごと。愛する人(かつわたしを愛してくれる人)と永遠に逢えなくなるということはこんなにもつらく、悲しいものなんだなあ、と実感しました。

そして、相方は上海でお店を開き、わたしは仕事で営業部から離れ、と様々な動きのある1年でした。家族、親戚、友人、同僚、周囲の人に支えられて生きている、という思いをますます強くした年でもありました。

この1年を漢字一文字で表すと「」、しかないっ。父の名前の一文字でもあります。そしてつぶれそうなわたしに力を与えてくれた大輔くんの道 La Strada
c0069036_12424816.jpg
オリンピックのFP、ラストのストレートラインステップ、表彰式での涙をこらえる姿、世界選手権での楽しそうな表情、快心の金メダル・・・、どれだけ元気をもらえたことでしょうか。

c0069036_1173226.jpg

今年は例年の何倍も往復した実家への道。ずっとジェイ・チョウ (周杰倫)か、オードリーのラジオの音源を聴きながら、泣いたり、思わず笑ったりしながら通った道。

2011年はどんな年になるのか、まったく予想が立たないんですが、最近の自分のテーマ「愛するために生きる」を意識して過ごしたいと思います。

もちろん心身ともに健やかに。おっと、年明けには精密検査に行かないといけないんだった・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-31 12:21 | 戦いの日々 | Comments(0)