上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海ふたり朝食&夜食

あわわ、上海滞在記に手つかずのまま年越しになりそうです。午後から実家に帰るので(2泊3日の予定)、さきほど相方に連絡して「今年もありがとう、来年もよろしく~」というあいさつを念のためしておいたところ。カウントダウンの頃に電話が通じなくなる可能性も高いので。

クリスマス@上海、お店をやっている相方とは当然一緒に居られる時間も限られ、外食も一度も一緒にできず、結局部屋で朝食と夜食のみ、でした。予想していたとはいえ、やっぱり寂しかったな。

【1日目夜食】
c0069036_10322070.jpg
「わ、ケーキ?」と相方は喜んだけれど、ケーキではありません。ICHIDOで買ったデニッシュパン。グレープフルーツとクリームチーズのデニッシュ。それとコンビニで買った氷結ぶどうチュウハイで、イブに乾杯。

実はわたしは晩ご飯を義妹家族としていて、甥っ子の誕生日ケーキをいただいた後でして・・・。
c0069036_10335626.jpg
Happy Birthday ,旦旦!

【2日目朝食】
c0069036_10353699.jpg
前日買っておいた相方の好物、莉蓮蛋撻餅屋(Lillian Cake)のエッグタルトICHIDOのキウィジュース(うまい)と日本から持参の紅茶で朝食。ホテルの部屋にて。電子レンジがあったのでエッグタルトを温めていただけました。

【2日目夜食】
c0069036_1039102.jpg
ここからはマンションの部屋にて、です。 Marks&Spencer で買っておいたロゼのスパークリングワインスタバのチキンサラダヨーグルト。そしてひとり晩ご飯のとき打包した海老。

このスタバのヨーグルトは劇的な美味しさでふたりで奪い合いでした。サラダは大好物で上海滞在時には一度は必ずお世話になってます。上海のスタバはコーヒー以外のスイーツだったりサイドデッシュだったりがお手ごろ(コーヒーの値段に比べて)だし、おいしいと思います。

【3日目朝食】
c0069036_10441955.jpg
これまたスタバのピーカンタルトに、相方はホットミルク、わたしはカフェオレ。あとはフルーツ。毎晩相方が「そんなに大量どうするの?」というくらいの量のりんごやオレンジを買って来てくれてました。相方の肥満の原因は絶対果糖だと思う。

【3日目夜食】
c0069036_10464210.jpg
Bread Talkで朝食用のパンを買ったときに一緒に買ったヨーグルトドリンク。これはフツウです。あ、もちろんりんごの皮をむいて準備したのはうちの料理人ですよ。

4日目朝食は朝6時、空港に向かう前にバタバタと3日目朝食と同じようなかんじでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-12-31 10:49 | 2010聖誕節上海 | Comments(0)