上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

正解出ちゃった!

お昼に焼き菓子を届けたお宅からお礼の連絡あり。「もうこんなことしていただかなくていいですよ。これで連絡先削除しますから」とのこと。なんて良識のある方なんでしょうか。「誠実な対応」と「寛容の心」、2011年のテーマはこれに決まり!です。

Kさん宅での食事(飲み)会は相変わらず楽しすぎました。今回はAちゃんも参加だったので盛り上がりも半端なし。
c0069036_22483152.jpg
本日は鴨鍋とイカ焼き
c0069036_22484971.jpg
本物のビール
c0069036_2249427.jpg
私のおみや。今日は2種類持って行った。
c0069036_22491590.jpg
赤ワインに合うかな、カマンベールレアチーズケーキ

いろいろ深い話もして名言も飛び交ったんだけれど、なんせ酔っ払っていたので記憶が飛んでて・・・。覚えているのは、「神田正輝の女性の趣味は悪い」という流れからの「石田純一&理子夫妻は気持ち悪い」という話(!)。

あと「今何が一番欲しいか」という問いに我々が出した結論は「健康とお金」でした!「このふたつさえあれば何でも手に入る」という結論。「あたしたち歪んでいるなあ」と反省しつつも「でもやっぱりそれさえあれば愛だって得られる」と。三人ともいろいろな経験を経ての結論です。異論は認めません。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-01-10 22:58 | まったり休日 | Comments(0)