上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

現実派なふたり

一昨夜のガールズトークでの結論をその日のうちに相方へ報告。

「■ちゃん、今何が一番欲しい?」と尋ねてみる。そう、わたしたちは「健康とお金」で、おそらく相方もそのふたつが大好物のはずではあるが、なんたってサービストークができる男なのでひょっとしたら「愛」だとか「●ちゃん(わたしのことね)」とか返してくるのかと思いきや、「車~!」と即答でした。

バイク通勤にはこの寒さはそりゃ堪えるでしょう、車で通いたいのは当然でしょう。女三人の出した結論を伝えて「このふたつさえあればなんだって手に入るよ」と言うと、さすがに戒められるかと思ったけれど、「そりゃそうだよ」とあっさり同意される。自分で言っておきながら相方に言われるとちょっと寂しい・・・。

物欲が落ちているなか、今冬のバーゲンで買ったもの。
c0069036_23375413.jpg
united arrows green label relaxing でパンプス
c0069036_2339222.jpg
オンでもオフでも履く!つもり。
c0069036_23394292.jpg
MUJIでゆたんぽとゆたんぽカバー。今日のランチタイムに買ってデスクで自慢げに披露していたら、ゆたんぽは〈大〉サイズでカバーは〈中〉サイズを選んでた。ふつう会計のとき店員さんがひとこと訊いてくれるよね?夜、残業を切り上げて交換に走る。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-01-12 23:42 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)