上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

義妹がやって来る!

先週末のイベントは愛する姪っこが宮崎から帰って来ることでしたが、今週は義妹が来日!です。3歳児を置いてひとりで遊びにやってきます(息子はパパさえ居ればいい、らしい。香港出張とかもばんばん行っているよう)。今回は遊びというか、留学生時代にお世話になった人たちに会いまくるみたいです。

明後日の飛行機でやって来て、木曜日から日曜日まで滞在するのですが、12月に休み過ぎたワタクシ、今後も精密検査と土地名義変更手続き等で休まざるを得ずこれ以上休み申請は困難ということで、木、金は別の知人に空港に迎えに来てもらいその方のおうちに泊めてもらうとか。金曜日の夜、もしくは土曜日のお昼からはこの義姉が精一杯もてなそうと思っています。

年末に向こうで会ったとき、「おねえちゃん、もしかしたら泊めてくれる?」といきなり言われて、「もちろん」と答えたものの、ちょっとタイヘンそうだなあと相方に愚痴ってました。「あたし、×ちゃん(義妹)と一緒に4日間耐えられるかなあ?」と訊いたら、仲良しなのにしょっちゅうケンカしている兄は「ムリでしょう。」と断言。「妹にホテルに泊まれと言えばいいのに」「そんなのあたしが言えるわけないじゃん」というやりとりがありました。

しかし、義妹に対しては「おいおい」と思うこともあるけれど、上海滞在時には本当によくしてくれます。必ずエステや美容院に連れて行ってくれて代金も払ってくれるし、自宅マンションでごはんを食べて帰れと言うし(ちなみに義妹は料理をしません。彼女のダンナかお手伝いさんが作ったごはんをわたしも遠慮なくいただいてマス!)、もちろん外食に誘ってくれてセレブ中国人家族の食事気分を味あわせてくれたりもします。

前回の上海滞在初日の夜、一緒に行った上海料理レストランにて。
c0069036_2232741.jpg
c0069036_2284332.jpg
c0069036_2285536.jpg
c0069036_229460.jpg
c0069036_2292029.jpg
c0069036_2294179.jpg
ファッションビルのなかのお店です。おしゃれチャイニーズですな~。味もおいしかったです。

う~ん、義姉も奮発しなくっちゃね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-01-18 22:20 | 戦いの日々 | Comments(0)