上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ヨモギ蒸しパットを使ってみる

秋の定期健診で「婦人科系は異常なし」と診断されて以来、ずっと悩まされていた下腹部痛が治まっていたのに、最近再発中です。極寒の日々で冷えたのかなあ。湯たんぽに替えたらやっぱり朝方にはお湯が冷え切ってるし・・・。

「お、こんなときこそアレを使っちゃおう」と思い立ったのが、ソウルで買って来たヨモギ蒸しパット。女性誌の付録になるくらい注目のお品です。
c0069036_2238185.jpg
羽根つきナプキンにミニ使い捨てカイロを貼り付けるかんじですね。

お風呂上りに試してみましたが、熱過ぎたりはしなさそうで大丈夫かも。

婦人科系の病気に効くらしいので明日から使ってみます。きっと日本でも発売されるんじゃないかな。でも日本のメーカーは「万が一のヤケド」を恐れて発売を躊躇しているのかもね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-01-20 22:44 | 戦いの日々 | Comments(0)