上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

うち飲み倶楽部活動

昨夜は同僚O夫妻の新居におじゃま。年末の飲み会と同じメンバーです。DINKS2組に混ざって今回もわたくしはひとり寂しく参加(本当は義妹を連れて行くはずだったんだけど)。
c0069036_12261070.jpg
バスに乗ってO邸に向かってます。デザート用のスイーツと、通りすがりにかわいい花屋さんがあったのでミニブーケを買ってみた。インタフォンを押すと、帽子かぶって花を持っているわたしの姿が映っていて、O夫妻はウケた、と言ってました。
c0069036_12301270.jpg
妻、Tちゃんの力作。みんなおしゃれな料理ができるもんですね~。

c0069036_12305658.jpg
K夫妻持参のシャンパン、うまい。O家で作った梅酒もおいしくいただきました。

c0069036_12321134.jpg
デザートタイム。今回はパイシューと抹茶のロールケーキを持ってきました。

前回は途中で満腹になり過ぎてダウン、デザート迄というかその前のパスタまで行き着かなかったので「今回はラストまでがんばります宣言」をし、宣言どおり最後まで飛ばしまくりました。

男性陣は途中で寝てましたが、女三人はえんえん食べて飲んで喋ってました。17時半開始だったのに気がつけば24時前、タクシーを呼んでもらって帰りました。こういう生活をするために働き続けなければ。ていうか相方よ、がんばって稼いでくれ~っ。

c0069036_1244599.jpg
O家の愛猫、にゃあくんです。運動不足で超肥満体型。お客におびえてキャットタワーのなかの自分の部屋に入り込んで出てこようとしません。無理やりアルジに引っぱり出されて嫌々ながらのカメラ目線。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-01-23 12:47 | まったり休日 | Comments(0)