上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今求めるのはデザインではない

街っ子なもので通勤手段はご存知の通り路面電車です。わが街の路面電車はいろいろなデザインの車体が走っていて、鉄子的要素を持つわたし、けっこうブログにも画像をUPしているような・・・。

先日の朝は、九州新幹線「つばめ」をデザインした水戸岡鋭治氏デザインという最新鋭タイプに当たり、その次は同じく水戸氏デザインのレトロ電車に乗る。
c0069036_2364370.jpg
c0069036_237165.jpg
c0069036_2371535.jpg
たしかに雰囲気があって、初めて遭遇したときには感動したんだけれど、この季節はこの椅子だとお尻が冷たくて・・・。昔ながらの別珍カバーの座席がよいなあ、と思いました。

そんなゆるい感じで出勤し、淡々と働く日々でございます。

最近の喜び:母の精神状態が落ち着いてきたこと、サッカーアジアカップでザックJAPANが優勝したこと(その瞬間はオードリーのラジオ聴いていました。ANN中に若林くんから知る!)、CSライフ満喫中(現在無料期間、まもなく契約するつもり。目当てはスーパーボウル。)、そしてそのスーパーボウル観戦に今年もオードリーが行けること。あとは、そうそう、旧正月前で相方のお店がそこそこ賑わっているらしい、こと!
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-02-01 23:16 | 戦いの日々 | Comments(0)