上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

どたばたの1年が終わり

21時前に相方から電話。本日は旧暦の大晦日。お昼でお店を閉めて部屋でのんびりしているそうです。開店以来休みなしで働いていたから、この時間に横にくつろげるなんて随分久々だと思います。まあ、自分で選んだ道だからしかたないんだけどね~。

義妹たちは先に帰省してしまったので、大晦日の夜、ひとり餃子を食べてたそうです。「そりゃまた寂しいね・・・」「寂しいよぉ。」そんなことなら上海に飛んでたらよかったわ。

彼は明日の新幹線で実家に帰るようです。中国の旧正月はわたしが子どもの頃のお正月の雰囲気がそこここに残っていて懐かしい気持ちになります。来年はこの時期に行くかなあ。

お風呂から出て2度目の連絡をして、「新年もよろしく」と言い合いました。どうなる我らの新しい1年!
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-02-02 23:45 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)