上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

1/2の幸せでよい

節分!仕事を終えて閉店間際のデパ地下で恵方巻を1本買って帰りました。
c0069036_23434296.jpg
海鮮巻です。どう考えてもひとりで1本食べきる自信がなかったので、包丁で切って半分だけいただくことに。はなから1/2の幸せを求めるのだ。

お寿司に方位磁石が付いていたので今年の恵方、南南東を探し当てようと思ったけれど、磁針がくるくる廻って定まらない。

結局南南東あたりに向かって、願い事をするわけでもなくただもぐもぐと半分の恵方巻きを食べました。

そして本日は旧暦の1月1日。日頃は完全に嫁失格のワタクシ、相方の実家に新年挨拶の電話なんぞを。相方はまだ到着してないかな、と思いながらCALL!ママが出たのでとりあえず「新年好!」とあいさつして、昨夜相方と予行演習した中国語のセリフを繰り出そうとしたところ、ちょうど相方が到着したらしく、ママが興奮したかんじで「■ ■ (息子)、●(嫁)から電話が掛かってきたよ、早く、早く!」とすぐ代わられてしまいました。まあいいか。

「ちょうど今着いたところだよ、すごいね。見えたのぉ?」「うん、■ちゃんがドアを開けてるのが見えた。これはあれだね、■ちゃん、今年も『愛の力』だね。」「そうだね~。」今年もバカップルで行きたいと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-02-03 23:42 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)