上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

満身創痍

昨夜はチーム新年会。
c0069036_141413.jpg
料理も好みでした。飲み会の最後迄体調がもたないことが多いワタクシですが、昨日は最後までおいしくいただけました。アルコールも、生ビール、梅酒のあとホットウーロン2杯でブレイクしたのがよかったのか、引き続きロッソも飲みました。きっとこのメンバーで飲むのが心から楽しいからかもね~。
c0069036_14112712.jpg
デザートのアイスもおいしかった。幹事のかわゆしな20代女子。北朝鮮中央テレビの女子アナのモノマネ、最高でした。Good job!

で、そこまではよかったんですが、帰ろうとしてブーツを履いた頃から、腰が痛くなり、タクシーを拾うためにミゾレに濡れながら街をさまよっているうちにそれは激化。マンションにたどり着いた頃にはちょっと動くにも「アイタタ」と悲鳴をが出るくらいに。

ひと晩寝ても治らず、今はなんとか鎮痛剤でごまかしています。時期が時期だけに「腰に来たのか?」とドキドキしましたが、おそらく内科系から来るものではないと自己判断。おとなしくしていたらいずれ治るんじゃないかな。これ以上病院には掛かりたくないもん。

昨日は歯科で、ドクターから「歯の骨のCTを撮って本格的に治療しましょうか?」と提案され、「いやいや歯どころじゃないんだって。もっと他がやばいんです、と涙で訴えようかしら」などと思いながら、ドクターの前でまったく無反応でいたら、後から歯科衛生士(昨秋から週1ペースで通っているからけっこう気心が知れてます。みんなかんじよい女子)に「CTどうします?」と訊かれ、「いや、いいです」と拒否したら、「ですよね~」という反応でした。

ああ、EVE A錠がきれたらまた痛いんだろうなあ。3連休はこんなかんじの幕開けです。
[PR]
Commented by 荒川まろん at 2011-02-11 18:53 x
こんにちは。楽しく拝見させていただいています。昨年11月からだんなが単身で上海に赴任しています。のでいろいろ参考にさせていただいています!!年末年始と今回の旧正月、私も上海に滞在していました。
ところで・・・お体、お大事にして下さいね。これからも楽しみにしています。
Commented by yu_ppie66 at 2011-02-12 09:33
★荒川さん コメントありがとうございます。
ご主人に付いて行かれないんですね。駐在生活@上海なんて、楽しそうだなあ、といつもうらやましく思っているんですが。
ワタクシの情報はどローカルですが、参考にしていただけたらウレシイです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!
by yu_ppie66 | 2011-02-11 14:25 | 戦いの日々 | Comments(2)