人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

中国の力

ずっと温めていてもいっこうによくならない腰痛。ネットで調べてみて「これってひょっとしたらぎっくり腰の一種じゃないか」と思い、炎症を抑えるために湿布して、とにかく安静にしてみました。

すると今朝は格段とよくなってました!即冷やせばよかったんですかね。

今回非常に効力を発揮したのが、ずっとしまいこんでいたこの湿布薬。
中国の力_c0069036_9361641.jpg
自分で買ったのか、お土産にもらったのかすっかり忘れましたが、「このパッケージ効きそう」と思い、貼ってみました。ものすごい漢方臭いんだけれど、やっぱり中国三千年の歴史はすごかった。

全快ではないもの、「あいたた」といわずにフツウに動けるまでに回復しました。3連休でいろいろ片付けをしたかったんだけれど、それはやめておきます。

昨夜は20時くらいからベッドに居たので相方と連絡もできず、向こうからも掛かってこず(!)、先ほど寝込みを襲ったら激しい風邪声でした。二人揃ってダメダメですね。寝起きだからか妻への労わりの言葉もなかったのがちょっと許せない、三連休なか日。
by yu_ppie66 | 2011-02-12 09:41 | まったり休日 | Comments(0)