上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

White Valentine's Day

三連休はなんたって腰をヤッてましたから、そりゃ冴えないものでした。心配してくれた母にも冷たい対応して嘆かせてしまったし・・・。ちょうど1年前、父が「腰が痛い」と訴え、その後あれよあれよという間に体調悪化していったからそりゃ母も心配するだろうな。すみません。

父は次女のワタクシを溺愛していたので、「まさか自分の元へ呼ぼうとしてるんじゃないんでしょうね」「あの人、わがままで寂しがりやだったからそれもありうるね」「ひゃ~、おとーさん、やめてーっ。まだ呼ばないで~っ」などと母娘でブラックな会話をしていました。

いやあ、明日はMRIと血液検査の結果を訊きに行く予定なので、さすがにドキドキしています。といいながらも、しっかりごはんも食べられてるから、人間ってやっぱり逞しくできているもんだなあ。

三連休明け、「腰が持つかしら」と不安を抱いたまま出勤。同じ体勢でデスクに向かっていると「アイタタタ」、急に体勢を変えても「アイタタ」で、まだまだ全快とはいきません。それでもなんとか1日無事働きました。

で、本日はバレンタインデイだったんですが、身内にしかチョコあげないし、全然そんな浮かれたムードにはなりません。でも、チーム女子からチョコやブリンをもらったり、女性の先輩からチョコケーキもらったり、美味しい一日でした。
c0069036_22264869.jpg
久々にソウル本を買って帰る。おしゃれなカフェがいっぱいだなあ。お花はチーム女子にもらいました。

相方には姪っこが送ってくれたチョコとカレンダーを国際郵便で送る予定です。お昼休みに郵便局に行こうと思ったけれど、雪は降っているし、腰はアレだし、であっさり明日に延期。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-02-14 22:30 | Comments(0)