上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

気球の飛ぶ地で相変わらずの女子偏重ぶりに憤る

今日は亡き父の誕生日でした。菜の花、チューリップ、桃などの春のお花と、MUJIで買ったお香を持って昨夜から実家に帰りました。死んだ人のお誕生日を祝うのって仏教的のどうなんだろう、と思いつつも手を合わせる。

今朝は目覚めたときから「ゴー、ゴーッ」と音がしていて、外へ出てみると・・・
c0069036_13545730.jpg
こんな風景!

わが町には西日本各地から気球愛好家たちがしょっちゅう飛びにやってくるんです。あの日あの日も実家の上空には色とりどりの気球が浮かんでました。

上空たって、相当の至近距離で飛んでいるので操縦している人の顔もしっかり認識できます。
c0069036_13583348.jpg
このようにふつうに挨拶も交わしてます♪

昨夜はずっとフィギュア四大陸選手権の中継を観てました。全日本は上海に居て観られなかったので、大輔くんの試合をしっかり観るのは今季ほぼ初かも。大ちゃん、風格が出てきましたね~。

しかし昨秋のGPFのテレ朝にも怒り心頭だったんだけれど、フジテレビ、やっぱりお前もそうだったな、とがっかり。相変わらず煽りVTRが臭く、長い。そしてゆるぎない女子偏重の報道姿勢

で、その後のスポーツニュース、今朝のワイドショーで「日テレよ、お前もか!?」とがっかり。ゆっても女子はまだSPが終わっただけでしょうが。FPも終えて優勝が決まった大ちゃんがトップに来るべきじゃないんですか?でも世の中の男たちが真央ちゃんラブ、女子フィギュア萌える!である限りこうなっちゃうのはいたしかたないのかなぁ。まったく、もう・・・。

その点TBS『サンデーモーニング』は最初に大ちゃんの優勝を伝えてくれたので、「あっぱれ」でございました。ちなみに地元紙はもちろんしっかり大輔くんを称えてくれてました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-02-20 14:12 | まったり休日 | Comments(0)