上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

1年ぶりの大阪にて

夕方から研修を受けるために大阪へ。就業時間外の研修、腰痛は完治していない等で正直気がすすまない思いもあったんだけれど、行って正解でした。

今回は『メンタルヘルス』に関する「賠償問題」と「休職問題」を弁護士の先生が解説してくれましたが、飄々とされた方で、わかりやすく面白かったです。内容的には「ん?それでいいの?」と思う点もありましたが、この方の講義ならまた受けたいです。

うちの会社から一緒に受講したのは営業チームのリーダー3人で、行きの新幹線のなかで早めの夕食代わりのパンを食べ、帰りの新幹線のなかではみんなスーパードライとおつまみを手にしてました。
c0069036_22585488.jpg
他支店の熱血リーダーの悩みをほろ酔い状態で聞いてた・・・。こういう時間も大事だなあ、と思った次第です。

しかし1年前までは月1ペースで通っていた大阪の街、本当に1年ぶりに足を踏み入れて、めちゃくちゃ懐かしかったです。梅田はすんごく変わってました~。

相方が3年半暮らした大阪の街、その間本当にいろんなことがあったなあとしみじみしてしまった。

ちなみに、相方に「水曜日は大阪で研修だよぉ」と報告したとき、「わあ、頑張ってきてね。」という反応だったので、やっぱりこの人いいなあ、と思ったことも一応書いておきます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-02-23 23:04 | 戦いの日々 | Comments(0)