上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

満足イタリアン

仕事あがりに会社の大人女子3人でイタリアン。ご夫婦ふたりでされている小さなお店なんだけれど知る人ぞ知る、ところらしくほぼ満席でした。「なかなか予約が取れない」らしい。

4,800円の前菜・パスタ・肉料理&デザートのコースにワインを頼みました。
c0069036_0285190.jpg
前菜1:京都のお大根のスープ。お塩とオリーブオイルと水を加えただけです。「お、おいし~」ワインはロゼの色をしていますが白です。
c0069036_0302055.jpg
ビオワインの白です。このなかから2種類を選んで楽しみました。
c0069036_03344100.jpg

オリーブオイル3種(上から絞りたて/レモン/マンダリン)をつけてパンをいただく。
c0069036_0311660.jpg
前菜2:生ハムとチーズ、トマト
c0069036_0314450.jpg
パスタ1:ニョッキ(きのこのクリームソース)お店にリクエストしました。すんごくおいしい。
c0069036_03245100.jpg
パスタ2:オイルサーディンのパスタ。ちょっと濃い目かな。
c0069036_0344418.jpg
ワインを赤に替えました。これもビオワイン。
c0069036_0352368.jpg
チキンソテー、バジルソース&マスタード添え。パリパリです!
c0069036_03601.jpg
デザート:梨シャーベット&チーズケーキ、エスプレッソ
「こういう時間を持たないとね・・・」と言い合いながら最後までおいしくいただきました。満足~。ま、わたし以外のふたりは普段からいいところで外食しているんだけどね。

最近の女子飲みのテーマ、「健康とお金さえあれば」というのでやっぱり共感しまくる。もちろん「健康」が第一だけれど、と盛り上がるのは、みんな歳を取って来たからだろうなあ。でも「健康だったらやっぱり愛も欲しくなるよね」とも。

ともかく好きなものを食べて飲んで好きな人たちと笑って喋って生きていきたい。アモーレ・マンジャーレ・カンターレですな♪
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-03-04 00:44 | 戦いの日々 | Comments(0)